打吹童子ばやし活動報告案内板
 

・わたしたちの活動報告です。
・管理者しか書き込みできません。

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

2017/08/27

鳥取県青少年郷土芸能の祭典2017

鳥取県青少年郷土芸能の祭典2017 「鼓魂組曲」を演奏しました。  湯梨浜町ハワイアロハホール
感動をもらう演奏でした。舞台袖で少々うるっときました。まだまだ良くなりますねえ(^^)

2017/08/26

笑顔つながる「福祉の里まつり」

笑顔つながる「福祉の里まつり」で今年も演奏をさせていただきました。

2017/08/18

向山保育園との太鼓交流会

夏休み恒例の向山保育園との交流会。保育園年長組さんの「向山夢太鼓」の演奏の後に、打吹童子ばやし有志で「向山夢太鼓」を演奏。その後、打吹童子ばやし演奏会をしました。「MATSURI」「遥かなるふるさと」「打吹童子ばやし」→「鼓魂組曲2017」「日本のまつり」 保育園の子ども達は、食い入るように観ていました。

2017/08/11

馬場町夏まつり

「第12回 馬場町夏祭り」40分演奏させていただきました。「MATSURI」「遥かなるふるさと」「打吹童子ばやし 〜天女と童子の物語〜」「KURAYOSHI 一章」「鼓魂組曲2017」「日本のまつり」あったかい拍手や手拍子、声援をいただいて、子ども達の演奏はノリノリでした。

2017/08/11

アークス夏まつり

株式会社 アークスさんの夏祭り 11時からと13時からと2回演奏しました。

2017/08/05

打吹まつり 打吹童子ばやしお祭り隊

第41回 打吹まつり「打吹童子ばやしお祭り隊」パレード 猛烈に暑い日!!そんな暑さよりもっと熱く!ワッショイ!!ワッショイ!!と倉吉の元気を発信しました。

2017/08/01〜02

合宿(国民文化祭に向けて)

合宿(国民文化祭なら遠征メンバー最終選考会)8月1日9時〜8月2日17時までの全日程を終了しました。
合宿では、みんなが気持ちをひとつにして頑張りました。
打吹童子ばやし26期の演奏レパートリーも「MATSURI」「遥かなるふるさと」「打吹童子ばやし〜天女と童子の物語」「鼓魂」「オーライやぐら」「長谷寺の絵馬伝説」「KURAYOSHI」「新・八犬伝」「うたげ」(演奏、おどり)、「鼓魂組曲2017」 までできました。
特に、KURAYOSHIは難関である交差打ちで悔し涙を流した人もいましたが、みんなが合格しました! また、打吹童子ばやし「天女と童子の物語」は、はるかに完成度があがりました。特に5年生男子が頑張りました。(^^)
今回の合宿練習では、子ども達の潜在能力とやる気スイッチ全開の練習ができました。打ち込みの音も気持ちも前へ前へと伝わってきます。

2017/07/30

「高城まつり」

打吹童子ばやしは、夕方5時50分〜演奏させていただきました。高校2年生の子達が6年生の時に初参加。久しぶりに声をかけていただき感謝です。打吹童子ばやし26期はまだまだ発展途上ですが、今日も気合の入った演奏をしました。

2017/07/29

打吹天女伝説まつり

倉吉銀座商店街「打吹天女伝説まつり」で演奏しました。
この祭りは、打吹童子ばやし誕生の翌年から始まり、打吹童子ばやしはずっとレギュラーで演奏させていただいています。今回は、とっとり中部和太鼓ネットワークの出演もあってとっても盛り上がりました。

2017/07/29

打吹まつりに向けて 安全祈願

打吹まつりに向けて、山車の安全と祭りの成功を祈願していただきました。

line

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

次のページnextもあります。

- Topics Board -