打吹童子ばやし活動報告案内板
 

・わたしたちの活動報告です。
・管理者しか書き込みできません。

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

2024/01/17

定例演習会をスタートしました

定例練習会をスタートしました。

2023/12/03

「とっとり郷土芸能まつり」が、YouTubeにアップされました。

とっとり郷土芸能まつり2023
10月21日に米子市文化ホールで開催された「とっとり郷土芸能まつり」が、YouTubeにアップされました。
https://www.youtube.com/watch?v=nQsl2bdcoTU

2023/11/26

パープルタウンコンサート

今年最後の演奏は、自主演奏会「パープルタウンコンサート」打吹童子ばやし32期と和太鼓LEGEN童11期のコラボ演奏会でした。50分のプログラム。
沢山の方にお出でいただきました。
午前11時からと午後2時からの2公演。
午後からは、さらにお客様が多かったです。感謝します。
お客様から「ありがとう。」と握手を求められました。口々に「ありがとう。」の言葉。こちらこそありがとうございました。
あと1ヶ月ほどで新年を迎えます。皆さん元気で幸せな年を迎えましょう。
演奏会をさせていただいたパープルタウンの皆様ありがとうございました。
午後からは、開演前に1年生から3年生だけで「ZERO1」(ゼロワン)を2回も演奏しました。微笑ましい演奏に何度も拍手をいただきました。「もう1回したい!!」と言われても(笑)。可愛いですねえ。もっとカッコいい演奏が出来るように練習を頑張ろうね。

演奏した曲:@ZERO1 A打吹童子ばやし B日本のまつり C満正寺の龍 〜森羅万象の覇王〜 D望郷 〜遊べよ幼子〜 E夢童子 F鼓魂組曲より祭囃子 G(アンコール)MATSURI

2023/11/19

日本海新聞「楽しい仲間」に掲載していただきました。

日本海新聞「楽しい仲間」に掲載していただきました。ありがたや〜ありがたや〜♫
出会いに感謝。演奏チャンスを頂くことに感謝です。

2023/11/18

みのりサングリーン作品展

障がい者支援施設みのりサングリーン「作品展」で、打吹童子ばやし演奏会を30分のプログラムでさせていただきました。4年ぶりの地域公開での作品展の開催です。
たくさんの方に聴いていただきました。
それにしても晴れましたね。午前中は雪が少々舞ったとか。

2023/11/12

秋の火災予防運動 一日消防署長  和太鼓LEGEN童

鳥取中部ふるさと広域連合消防局 西倉吉消防署
秋の火災予防運動 一日消防署長に和太鼓LEGEN童が委嘱交付を受けて参加をしました。
子どもたちはとても貴重な体験をさせていただきました。朝と全然表情が違って活き活きしていました。とっても真剣に緊張感を楽しんだようです。演奏も随分と心の距離感を近く感じる力強い演奏でしたね。

2023/11/11

JA鳥取中央 三朝支所の農業祭

10時から25分のプログラムで、打吹童子ばやし2章→ZERO1→夢童子→鼓魂組曲より祭りと飛翔→MATSURI→日本のまつり を演奏しました。沢山の方に聴いていただきました。「カッコいいですね。」ありがとうございます。「ほんとにみんな小学生ですか。」はい、小学2年生から6年生です。

2023/11/05

上北条まつり

倉吉市上北条地区「上北条まつり」で、打吹童子ばやしと和太鼓LEGEN童が演奏させていただきました。
卒業生や第1期の保護者さん、懐かしい顔顔顔。「お久しぶりです」たくさんの方に聴いていただきました。子どもたちも気持ちの入った演奏でしたね。お客様の笑顔や声援、手拍子も嬉しかったですね。中には涙される方も。たくさんの方に「元気をもらった!」と声かけられました。アンコールでMATSURI、日本のまつり。盛り上がりましたね。それにしても日焼けするほどの好天でしたね。
演奏曲:打吹童子ばやし@ゼロワン A夢童子 和太鼓LEGEN童Bみつぼしの夜に C満正寺の龍 D望郷 E祭り〜鼓魂組曲より アンコール:打吹童子ばやしFMATSURI G日本のまつり

2023/10/28

倉吉市制70周年記念式典・倉吉天女音楽祭

倉吉市制70周年記念式典並びに倉吉天女音楽祭が行われました。
10月29日(日)午後1時より
打吹童子ばやし32期全団員と和太鼓LEGEN童が出演しました。
打吹童子ばやし全団員で「ZERO1」、和太鼓LEGEN童と打吹童子ばやしレギュラー8名で「鼓魂組曲」を演奏しました。

2023/10/28

福祉の里文化祭パレード参加

みのり福祉会 「福祉の里文化祭パレード」10月28日(土)午後1時スタート
お祭り隊の山車「童子ばやし号」に打吹童子ばやし団員を乗せて、
みのり福祉会福祉の里周辺施設をわっしょいわっしょいとお祭り隊がパレードしました。

line

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

次のページnextもあります。

- Topics Board -