アルバムTOPへ

2006年5月14日(母の日)
前々日までの雨予報をくつがえして、見事に(^^)/ いい天気になりました。
登山隊々長は倉吉青年会議所OBの牧原さん。打吹山山頂へ向かって出発。
打吹山中腹の展望台で、太鼓運搬班と合流です.ここから山頂までは、みんなで担いで・・・
     打吹山山頂に到着だよ。
新団員と一緒に、しの笛を吹いて演奏してくれたのは、倉吉打吹太鼓の河本さんと渋谷さん。
倉吉市の安木副市長さん 打吹童子ばやし振興協議会の石田会長さん
倉吉まちづくり協議会の福田会長さん いよいよ打吹童子ばやし団員による演奏です。
童子の笛太鼓  風に乗ってどこまで届いただろうか・・・・
威勢のいい演奏に、お客様からも手拍子を頂きました。
きっとどこかで、母 天女はこの演奏を聞いてくれていたと思います。
下りの道も結構大変だったね。 倉吉牛鬼会の上田会長はさすが力もちぃいい
足元が見えないから、大変でしたね。 打吹童子ばやしのお父さんたちも大活躍!
安木副市長さんも運んでくださいました お母さんも、お父さんも・・・・
倉吉打吹太鼓の福田名誉会長さん、
空手道錬心舘鳥取支部師範の米田さん
卒業生も手伝ってくれました。
倉吉牛鬼会の田中さん、上田さん、平さん 事務局の谷口さん、
2005打吹天女の森本さん、森さん
倉吉青年会議所の皆さんに、ちゃんこを振舞っていただきました。
具沢山で美味しかったよ〜!
  みんなの笑顔が印象的でした。キラッ☆
倉吉牛鬼会の上田会長さん、2005打吹天女の森さん、
事務局の谷口さん、2005打吹天女の森本さん

打吹童子ばやし指導者の村田さん
 倉吉青年会議所の皆さんありがとうございまし
 た。
お世話になりました。 事務局から眺める打吹山 2006.5.14.15:00
産経新聞さん取材ありがとうございました。  2006年5月15日(月)掲載
日本海新聞さん取材ありがとうございました。 2006年5月15日(月)掲載
日本海ケーブルネットワークさん取材ありがとうございました。

☆打吹童子ばやし誕生15年記念企画☆

打吹天女伝説「母へ届け!笛太鼓」打吹童子ばやし打吹山(208m)山頂演奏。

やっぱり!打吹童子ばやしは晴れ太鼓だね(^^)

前々日までの、雨の予報をくつがえし、みごと晴天の下に

演奏会ができましたね。

打吹童子ばやし誕生15年の記念企画として、5月14日(日) 母の日に

打吹山の山頂に太鼓を担ぎ上げて、伝説のように、天女(母)に届けと

「打吹童子ばやし」を演奏しました。

(過去に、1年目と5年目に打吹山山頂で演奏しています。)

10時    集合 打吹公園 椿の平・
10時15分 打吹山山頂へ向けて出発
11時    山頂到着・・・・・・・・・・・・・
11時15分 打吹童子ばやし演奏会♪
12時10分 下山開始・・・・・・・・・・・・・
12時40分 椿の平でちゃんこを会食・

倉吉市副市長さん、打吹童子ばやし振興協議会石田会長さん

倉吉町づくり協議会福田会長さん。倉吉青年会議所のみなさん。

倉吉牛鬼会の上田会長さん、田中さん、平さん。

打吹天女の森さん、森本さん。倉吉打吹太鼓の福田さん、河本さん、渋谷さん。

登山隊隊長牧原さん。

倉吉まちづくり協議会の大津さん、谷口さん。

保護者のみなさん、一般ボランティアのみなさん、お友達のみなさん、お客様。

たくさんの方に快くご協力、ご支援いただき、10年ぶりの山頂演奏を無事に行えました。

本当にありがとうございました。

そして、晴天という素晴らしいプレゼントをくださった母天女に感謝したいと思います。

倉吉青年会議所の皆さん、ちゃんことっても美味しかったですよ。

ご馳走様でした。